• 新春・上棟式しました!

    皆さん、あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくおねがいいたします。

    年明け6日に上棟式を行いました。

    この日は神様が味方してくれたようで、天候に恵まれスムーズに作業が進んでいきました。

    建物の四方を清めます

    新春・上棟式しました!

    上棟式のあいさつの後、お施主様と棟梁とで建物の四方を清めます。 安全に作業が進みますように・・・


    働く車はかっこいい♪

    新春・上棟式しました!

    休憩時間に、子供たちはクレーンの運転席に乗せてもらいました。 な・なんと!この日のクレーンの運転手さんは、お施主様(ご主人)のおじさん! これには、ご主人もびっくり!! 私たちは、前日に挨拶に来社いただき、その際に伺っていたのですが、世間の狭さにびっくりしました。 そして、素敵なご縁に感謝ですね。


    大山見えました!

    新春・上棟式しました!

    恒例の棟たたき!ご主人慣れた手つきでしっかり打ち込んでくださいました。 そして、屋根からは大山が見えましたよ。


    新春・上棟式しました!

    この冬は、雪が降らないので、外工事が通年と比べると随分助かっています。 この日も、1、2階の屋根下地貼りまでを17時前には終わらせる事が出来ました。 大工の皆さん、クレーンさんありがとうございました。 ここで、木材のお話・・・ホームズでは鳥取県産材を使用しています。もちろん、補助金対象でお客様に還元♪ 写真に写っている土台・柱・屋根の垂木には桧を使用していますよ。梁は杉や集成材を使っています。 1月17日(日)に浦安で構造見学会を行います。 完成してからでは分からない事、モノ、見れる機会ですので是非ご来場下さいませ。




30年の知識と経験を生かし、自信を持って家づくりをお手伝いします!