• さて決断の時!

    なかなか敷地の決まらない方の多くは、パーフェクトに気に入った土地を探しているか、気にいってももっと良い土地が出るのではと決断できないケース殆どです。たくさんの土地を見ているうちに迷いも多くなってきます。

    云うまでもなく土地には同じ土地などありません。環境の整った良い土地は誰もがほしいと思う事でしょう。

    良いと思った土地の購入にはスピード感が必要です。良い土地が見つかったら一緒に探してくれている担当者に自分が希望する住まいが建てられるか確認しできるだけ早く決断すべきです。

    躊躇している間に他の方に手付金を打たれるケースが多くあります。

    敷地探しはご縁もあり、急いで決断しても先に手付金を支払った方がいる場合もあります。

    その際は、その土地にご縁がなかったと気持ちを切り替えることも大切です。

    土地が決まらず住まいづくりを断念する方もいます。そんな時は、そもそもどんな理由で家づくりを計画されたのかを思い返すべきです。

    なぜ家づくりを計画したのか、なぜその土地を探しているのか、諦めて後悔しないのか、最善の計画だったのかなど、自分たちが求めていたものの優先順位を辿って行く事で、ご縁のある土地が見つかる場合もあります。

    さて決断の時!




30年の知識と経験を生かし、自信を持って家づくりをお手伝いします!